ハンドのホームケア(基本編)

こんにちは(*゚▽゚*)

阿佐ヶ谷ネイル屋Neigeのyukiです♪

あっという間に夏はいってしまった感じです。。。

今日は朝からお神輿でお店周辺はにぎわっていますヽ(*´∀`)ノ

花火がバンバン上がってる・・・担ぎたい・・・(笑)

 

というわけで?

最近Neigeのお客さまの手に異変がっ・・・Σ(゚д゚lll)

去年もちょうどこの頃でしたが・・・

どんな異変かというと・・・

ささくれが目立ち始めるのですよーこの時期!!

まだ空気の乾燥は感じないのですが、お客さまの指先や爪に乾燥注意報がこの時期から出始めます。

なので今日はおうちでできるハンドケアのお話です♪

まずは

☆洗い物の時間を贅沢パックの時間に変えちゃえ作戦♪

①クリームやオイル(ハンド用でも顔用でも)を指先を中心にたっぷり塗る

②綿の手袋をはめる

③ゴム手袋をはめる

④思いっきり洗い物をする

はいっ!これだけです~

君○十○子さんも本だかテレビだかで言ってらっしゃるみたいですが。

こちらはうちの父直伝です(笑)

これからの季節、お湯を使うことも多くなってくるので乾燥には気を付けないといけません。。。

(手袋をして)お湯を使うことで温まり、成分が浸透しやすくなります。

①の前に導入化粧水等をつけるのもおススメです。

次は

☆ついでにやって習慣にしちゃえ作戦♪

みなさん朝晩にお顔のお手入れはしますよね~

要は・・・お顔に塗ってる化粧水・美容液・クリーム等をついでに【手】にも塗っちゃってってことです。

欲を言えば、肘・踵・膝にもね(^_-)-☆

 

ネイル用のキューティクルオイルを塗るのもおススメです。

効果的なキューティクルオイルの塗り方

①爪の裏側にポタっと垂らす

②爪の周囲にオイルがまわるのを待つ

③軽くマッサージしながらオイルをなじませる

※マッサージするときは爪先の方向へ

※最後に爪の根元をプッシュ

 

なんで裏側から垂らすの?

爪の裏側に塗布することで爪下皮(爪を下側で支え、爪甲下に雑菌が入らないように守ってくれている皮膚)も潤うし、

爪のサイドに隙間にもまんべんなくオイルがいきわたるからヽ(*´∀`)ノ

①爪の裏側に塗布

②表側の爪周囲にオイルがまわるのを待つ

③↑のように爪先に向かってなじませる

最後に◆部分をプッシュして血行促進♪


うーーーん。どれもこれも私にはできません(>_<)という方は・・・

手を洗った後や洗い物等で手が濡れた後はしっかり水分を拭き取り、手に水分を残さない!!

これだけは、やってくださーい!!

水分が残ったままだと、皮膚の水分も一緒に蒸発して皮膚が硬くなってしまい、ささくれの原因になってしまいます。

「手の水分は完全に拭き取る!!」

これだけは忘れずに~

ネイル屋Neigeではハンド&ネイルケア用品を店内でお試しいただけます。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご予約のお電話は↓

080-6786-3475

ネイル屋Neige yukiオススメのキューティクルオイル

↓↓↓

スポイトタイプで清潔に使用できるキューティクルケアオイル

¥1,900+tax

持ち歩きに便利なペンタイプ

¥1,500+tax