ジェルネイルを安全にお楽しみいただくために

阿佐ヶ谷のネイル&フットケアサロン ネイル屋Neigeのyukiです♪

 

ジェルネイルのメンテナンスについて真面目な記事です。。。

 

定期的なメンテナンスが必要ですので、3~4週間に一度を目安にご来店ください。

湿度が多いこの季節は3週間を目安にしていただければと思います。

 

※その前でも、“剥がれ”“浮き”“変色”などの異常が現れた場合は早急にご来店ください。

 

メディケアベースのお客さまは最初の24時間は特に指先・お爪に衝撃がかからないようご注意くださいませ。

 

24時間後も 

 シールをはがす、缶詰を開けるなどお爪に強い負担がかかる動作はお避けください。

 

※ジェルと一緒に亀裂が入る、ジェルの下でお爪に傷がつくなどの可能性もございます。

 

 ネイル屋Neigeのベースジェルは緑膿菌・白癬菌への抗菌効果が公的機関で実証されたシャイニージェルのメディケアベースジェルを使用していますが

 

リフティング(一部空気が入って白く浮いてしまう状態)した場合は、放置せずにご来店ください。放置すると水分や雑菌がたまりカビ等が発生する可能性もございます。(グリーンネイルや爪白癬など)

 

※すぐにご来店が難しい場合は、応急処置の方法もありますのでご相談ください。

 

 無理に剥がす行為は爪が薄くなる、爪表面が剥がれる等お爪に大変負担をかけるためお避けください。

 

では楽しいネイルライフを・・・