フットのホームケア(ネイル・足のゆび編)

こんにちは(*゚▽゚*)

阿佐ヶ谷ネイル屋Neigeのyukiです☆

なんだかすごく久しぶりのブログになってしまいました。。。

朝晩は涼しくなってきて、サンダルの季節ももう終わりかな~って思っています。

みなさんは【夏】を楽しみましたか?(*゚▽゚*)

 さて・・・お客さまに

「家でできるケアは何ですか?」とよく聞かれます。

フットケアサロンで行うケアはおうちではできません。

技術と知識と道具が必要だからです。

でも、おうちでもできることがあるので

今日はフットネイルの簡単ホームケアをご紹介しますヽ(*´∀`)ノ

①シャワー(お風呂)で趾(足の指)先・間まできちんと洗う。

②シャワー後も趾先・間まで乾いたタオルできちんと拭く。

③ガーゼ(ウェットティッシュやタオルでもOK)を指に巻き、爪まわりの皮膚の角質と

爪表面の薄皮とふやけた甘皮をクルクルお掃除する。

①と②は毎日の習慣にしましょ~♪

③は毎日やりすぎると皮膚や甘皮を傷めてしまうこともあるので適度にしてくださいませ。

これだけでも見違えるように変わります!!

ホントです♪

足は蒸れやすく雑菌には居心地がいい場所なので常に清潔にしておく必要があります。

かかとだけでなく、趾先も角質がたまりやすいです。

その日の垢(角質)はその日のうちに!を心がけてくださいませ。

 

また、フットのジェルネイルやシェラックを長期間付けっぱなしの方はいませんか?

浮いたジェルとの隙間に雑菌が入り込んだり、長く伸ばしたままで爪を傷めることもあるので、5週間前後での付替・オフにいらしてくださいね。

ほらっ♪

ふやけた状態でクルクルしただけでもこんなにキレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

さらに、爪の長さと形を整えて、艶出しをすると・・・

と、こんな感じです(*゚▽゚*)

ただ、巻爪・肥厚爪等トラブル爪の方、適切な長さ・形がわからない方はフットケアサロンでの爪カットがオススメです!

 

フットネイルにトラブルがある方は一度ご相談くださいませ(*゚▽゚*)

お電話お待ちしております。  

080-6786-3475